みどり色のねこ

長期記憶に弱いです

「日報」という、 全然ワクワクしない単語の響き

「日報」という、 全然ワクワクしない単語の響きからは 想像できないほど大きな功績を果たしている ようですが、私も同意見です。 今月の日報大賞|渋谷ではたらく社長のアメブロ ※「日報」 で検索してヒットしましたので勝手に引用させていただきました。 “…

なんか気づいたら就活終わってた

あけましておめでとうございます2017! (ずっとサボっていたはてなブログ…今年は月1本書きたいものです。) 昨年就活生だった私も、4ヶ月ほど前に就職活動を終えました! ・全然意識高い系じゃないし ・所謂日本の大手企業は受けなかったし ・あんまりスーツ…

【旅行】京都に行ってきた。②

予定通り更新しております。 食べ物編です。撮影は全てiPhoneですので、伝えきれないものがあるかと思いますが・・・ 食べたもの 1)きんし丼 京都市内にあります!四条?河原町?って言うのでしょうか?商店街の脇道に入ったところにありました。かねよさん…

【旅行】京都に行ってきた。

就活サイトオープンのCMしつこいですね。電車内広告も変わってたし。やだなあ。 ちょうど先週あたり京都へ行ってきました。2回目! 前回行けなかったとことか全部行けました^^ 行ったとこ ・嵐山 ・渡月橋 ・伏見稲荷 ・酒蔵 など 食べたもの ・きんし丼 …

【保存版】私流イケてるおじさんはこれだ

私流イケてるおじさんとは 父親と同じくらいかそれ以上で、映画やドラマで所謂できる役が多く、キャリアウーマン達をも次々に落としてしまうよーなおじさん。 なぜか警視庁ものが多く、(頭良くて仕事できるイメージだからかな)スーツが似合うんだよね。 では…

指まで美味しいピザが食べたい

昨日お会いした人事の方のお話です。その方、某地方出身の方らしく、上京した時にそりゃあ東京のピザの美味しさに感動したとのこと!ピザをつかんだ手までが美味しい!と感動されたそうです(笑)指まで美味しいピザって!とっても斬新でストレートな表現!!…

ちょろりと就活してみて思った事

はじめてPCから投稿します。書き易ィ さて、とうとう大学3年生も終わりを迎えまして、就活云々といったところでございます。 受験や就職活動って人生に一度しか経験しない(人が多い)から、主観で書かれている物が少ないんですよね。ちゃんとその人の手で…

すしやのたまごサンド!美味!

めっきり秋らしくなり…とはいかずとも、なんとも過ごしやすいこのごろ。 テラスか公園でランチなんて最高!と思い立ったのは『代々木公園』 前から気になっていたキャメルバックさん。 先着3名。 イートインスペースは無いので、外のちょっとしたベンチかテ…

おしゃれなシーリングにした件

久しぶりな感じになってしまいました…表題の通り、部屋の電気をおしゃれ照明に変えました!それがこれででん!これ付け替えるまで、ものすごーーーく大変でした。。まずはブレーカーを落として作業開始!まず、バコっとはめる普通の照明を外しまして、ドライ…

横浜市で『ぼくなつ』体験

横浜市といえばなんですかね。 みなとみらい、桜木町、中華街、大桟橋、山下公園…デートスポットぉおおん それはもったいない!横浜市はそんなにキラキラしていない。(ところもある。) そこは横浜市青葉区にある「寺家ふるさと村」名前がもうダイレクト! ど…

代々木上原で幻想体験

毎日暑いですね〜 気がつけば明日から6月。とってもとっても充実した5月が終わります。くぅ 昨日は、上原散歩。 前に(勇気がなくて)入れなかったキャンドルのお店へ! ド路地でミニ狭いお店ですが、とってもとっても素敵なお店です!! 調べてみるとなんと、…

渋谷でアフリカ料理を

先輩たちが社会人になってゆく。。。 初の華金から一週間。 3月までの金曜日と少し違うような気がした、 なんだか人が少ないような… 予約なしでお友達と訪問。21時までなら確保できる、ということで入れていただいた。 席はカウンターのみで8席ほど。超ミニ…

喫茶アメリカンに行ってみた!

ずーーーーっと気になってた喫茶アメリカン。やままさんのブログを見てからずっとずっと行きたかったんです。 一生に一度は食べたい「伝説のサンドイッチ」 ― 東銀座「アメリカン」夏の訪問記 - 言いたいことやまやまです 銀座にとんでもないサンドイッチが…

ハリッツ@代々木上原

ずーっと行きたかった代々木上原のドーナツ屋さん! 表通りから一本ある入ったところにあるんだけど外観をブログで読んでたのですぐわかった(笑) 本当に古民家って感じ。古民家。 引き戸を開けるとすぐにレジ。 左にちょっとしたイートインスペース。 行った…

3万円で台湾4日間行ってみた

春休みもあと一ヶ月! 学校のない平日の過ぎるのが早い。 ということでタイトル通り、女子3人で台湾3泊4日行ってきました。 きになる航空会社はSCOOT。 黄色が目印の格安航空ですね。 本社はシンガポールなのかなー? もちろん、なんのサービスもなく、画面…

Cafficeへ行ってみた

新宿でランチしたい ランチのあとそのままいたい。 という願いを叶えてくれたのがこちら Cafficeジャンル:カフェ住所: 新宿区新宿4-2-23 新四curumuビル 2Fこのお店を含むブログを見る | (写真提供:ざる蕎麦)Cafficeをぐるなびで見る | 新宿のカフェをぐ…

TO DOじゃないけど映画のTO DOリスト

観た映画LOVE ACTUALLYAbout Timeアデルブルーは熱い色きみに読む物語GONE GIRLショーシャンクの空にヒミズそして父になるありえない家族大脱出ブラックスワン英国王のスピーチベンジャミンバトンハートロッカーインセプションゼログラビティ君への誓いher観…

大学別収入ランキング

転職サイトDODAさんから拝借 http://b.hatena.ne.jp/entry.touch/doda.jp/careercompass/ranking/daigaku_nenshu.html 国立、どこまでも親孝行だなー あとは早慶上智って偏差値通りの並び。 しかし。 MARCHI以下は偏差値通りの並びではない 17位の中央大学が…

焚火屋@渋谷

“肉のヒマラヤ”こと焚火屋へ行ってまいりました 発信元はどこかのまとめサイト。その後すぐにテレビでも観た。 とにかく塊肉を焼いてくれるらしい! 焼いた。 これでもハーフサイズです。 5人でフルサイズを食べられなかったそうなので… どこのお皿にも山葵…

Reebok代官山でCrossFit

ロブションのパンを買った日。その前に動いてきました〜。 場所は代官山駅からTサイトに行くまでのところ。駅近。 受付に入ると胸筋の素敵なお兄さんとお姉さんが迎えてくれます! わあー。プロテインがいっぱい!器具も揃ってる! それに一つ前のクラスが選…

Amazonで本を購入、0円なり

初めて読書に夢中になったのは、小学校6年生の時。 石田衣良の本だった。 池袋ウエストゲートパークは少し世代が違うのだけど。だからこそこの名作を語れる同級生は「感性合うかも」という私の中の判断基準にしている。 石田衣良の本を読み漁った小学校時代…

物は試しという発想

大学生、吸収する事はあってもアウトプットする場は少ないので、ここに。