みどり色のねこ

長期記憶に弱いです

横浜市で『ぼくなつ』体験

 
横浜市といえばなんですかね。
みなとみらい、桜木町、中華街、大桟橋、山下公園…デートスポットぉおおん
 
それはもったいない!横浜市はそんなにキラキラしていない。(ところもある。)
 
そこは横浜市青葉区にある「寺家ふるさと村」名前がもうダイレクト!
 
どんな景色が広がっているかというと
f:id:surzurina:20150606095451j:image
 
タイトルをつけるならぼくのなつやすみ
 
 
しかし、ここには魅力的な場所が。
ま、「うなぎあります」ののぼり見ちゃったら入るしか無いよね。
 
 
▼うなぎ定食
f:id:surzurina:20150606095731j:image
 
▼菜の花とチーズの卵焼き
f:id:surzurina:20150606095832j:image
優しい味でおいしーい!食べた後は歩きます。

お店の詳細▶︎

寺家乃鰻寮

食べログ 寺家乃鰻寮

 
f:id:surzurina:20150606095923j:image
 
 
f:id:surzurina:20150606100026j:image
てか山じゃなくいつのまにか竹。ここら辺で道に迷います(笑)勝手に民家に突っ込む。
 
 
 
どうにか、道なき道を、googleに頼りながら下山(笑)
さすがに電波あるのでご安心を(笑)
 
帰りには、コーヒーショップを発見。おおおしゃれ〜
▼BLUEDOOR coffee
f:id:surzurina:20150606100324j:image
お店の詳細▶︎
ブルードア コーヒー

食べログ ブルードア コーヒー

 

f:id:surzurina:20150606100300j:image
ここではブレンド豆『緑風』を購入。とってもすっきり飲みやすいです。
 
最後に野菜直売所で野菜を買って帰路へ。
▼花付きズッキーニ
f:id:surzurina:20150606100702j:image
これは珍しい、とのこと。ズッキーニの花は取れやすいんだって。よく料亭とかで天ぷらで出てくるあれです。
 
f:id:surzurina:20150606100849j:image

この得体の知れない葉っぱ…買ってみました。味は塩味。食感はジャクジャク。なんだか多肉植物って感じ。

 
 
あー、うなぎ美味しかった。うなぎ食べにいってみてね。山だけど。
f:id:surzurina:20150606101018j:image
 
アクセス
東急田園都市線 青葉台駅からバスで20分ほど!