みどり色のねこ

長期記憶に弱いです

【旅行】京都に行ってきた。

就活サイトオープンのCMしつこいですね。電車内広告も変わってたし。やだなあ。

 

ちょうど先週あたり京都へ行ってきました。2回目!

前回行けなかったとことか全部行けました^^

 

行ったとこ

・嵐山

渡月橋

伏見稲荷

・酒蔵

など 

食べたもの

・きんし丼

・アラビカコーヒー

・徳屋のわらび餅

 など

 

行ったところ〜 

1)嵐山

すごーい本当に竹林でした。ホント。

でもトロッコが運休だったんですよ。交通インフラ・・

 

 

でもほーんとにきれいでした!

私、去年まで竹は枯れるものだと思っていて…まさか冬に青々とした竹が見られるとは思ってもいませんでした。笑

京都らしいくてとっても癒されました。

観光客(厳密には中国の方々)が多すぎて旅行サイトみたいな誰もいない写真を撮るのは難しいです。

朝イチがいいのでしょうか?…そのためには嵐山の近くに泊まらなければ^^

 

 2)渡月橋

嵐山の竹林から下ったところにありました。浅いのに広くて、透き通っている川。

のんびりするのがいいですね。。

お店も充実してて、楽しめました。休憩もできてGOODです。

ちょうど日が出てきてキラキラしてました。f:id:surzurina:20160218212141j:image

ライトアップは残念ながら終了。見てみたかったな

 
 
 
 
雨が降ってきて大変でした!!千本数えたかった。
 
f:id:surzurina:20160218212448j:image
京都から二駅なのが驚き。
 
絵馬がお稲荷さんで可愛い。
f:id:surzurina:20160218212554j:image

 

 

4)月桂冠酒造

さすが酒造。お酒が水のように流れています。

f:id:surzurina:20160219230348j:image

というのは理想の話ですが、美味しいお水が作れるというのは大事なんですね。お米にも使うし。

お土産に清酒を一合いただけちゃいます。お土産ってやけに嬉しいよなあ。

試飲もできちゃうし良きです。雨が降ってなかったら酒蔵巡りしたんだけど…

お土産でかった酒粕ドレッシングがうますぎでした。