みどり色のねこ

長期記憶に弱いです

喫茶アメリカンに行ってみた!

 
ずーーーーっと気になってた喫茶アメリカン。やままさんのブログを見てからずっとずっと行きたかったんです。
 
銀座にとんでもないサンドイッチがあるとか。
 
 
内部液晶の割れたiPhone片手にアップルストアへ駆け込んだ帰りに寄ったよ。
 
 
 
場所は、銀座というよりは東銀座寄り。
道を一本入ると、深緑色のお店が。
 
これがアメリカンだ〜〜
 
到着したのが平日13時ごろだったので、残っているか心配だったけど…ありました!
 
 
 
f:id:surzurina:20150405093724j:plain
雑誌掲載情報がたくさん
 
 
 
 
いくつかは売りきれていたけれどまだ半分くらいはありました!並んでるお客さんはいなかったけど、ひっきりなしにお客さんが来る状態。
 
 
 
ツナとたまごが売りきてだったのでハンバーグとたまごを購入。
 
 
 
わわわわああああ
f:id:surzurina:20150405093816j:plain
ぎゅうぎゅうに押し込められている…くるしそう
 
 
解放。
f:id:surzurina:20150405093848j:plain
解き放たれた途端に逃げだすたまごごろごろごろgorogorooooooo
 
 
ていうか冷静に「重っ」てなりました。重いです。中身がこれでもか!ってくらい入ってます。
 
味は優しめ。とってもシンプル。たまご。
 
 
 
驚いたのがパン。この食パン只者ではない。例えるなら、「新品ではない低反発まくら」
 
 
微弱反発くらい。されるがままってこういうことか〜って思った。
 
とっても不思議…くせになる!
またいただきたい!
 
 
 
レトロな袋に入れてくれます
f:id:surzurina:20150405093803j:plain
 
 
 
f:id:surzurina:20150405093746j:plain
今度は中にお邪魔したいなあ〜!